TOPスポンサー広告 ≫ 小屋の床を張替え中TOPDIY ≫ 小屋の床を張替え中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小屋の床を張替え中

3年程前からの懸案事項であった、小屋(店)の床張替え。

張替えを手伝えー手伝えーと頻繁に父に訴えていました。
病気になって直ぐ「良くなったら手伝ってやるから待ってろよ」って言っていたのにな。。。

伊豆高原に戻り店を再開すると決め、数日前から1人でコツコツとやってます。

DIYが好きになるきっかけは、6年前に店を始める時に小屋をリフォームしたことから。
父はたまに覗きに来ては、「そのやり方教えてやろうか」と言う位で何故か手伝ってはくれませんでした。
仕上がった時に、生まれて初めて父が褒めてくれました。
あの時は、本当に嬉しかった。

しかしながら、暫くこういった作業から遠ざかって居たため、日々ギリギリの疲労困憊です。


着工前は荷物で満タン
11031-20150207-115055.jpg

先ずはど真ん中から剥がしてみる
床を剥がし腐って折れてた基礎を解体。
1110985597_770705023021115_6290372165733385417_n-20150213-234058.jpg


枯葉まみれ…σ(^_^;)
1110959720_770705043021113_2080054759644363333_n-20150213-234104.jpg


完全に折れちゃってる
1110896996_770705063021111_8912094811108053983_n-20150213-234109.jpg


丸のこ使い始めは怖いと思ったけど、使い慣れると爽快感(笑)
1110991331_770705193021098_5777125642085503543_n-20150213-234128.jpg


基礎を作り直し板を置くところ迄進みました。
再利用なんで、ペンキが塗ってあったり…
111551473_770705219687762_8942808299369420577_n-20150213-234135.jpg

なるべくお金をかけずにやりたいし、新品の綺麗な物はこの小屋には似合いませんので、基礎以外は家にある材料で。
この上に杉板を張ろうと思ってます。

世間では、小屋女子だの小屋何とかだのと、何かと話題の様ですね。
流行りだけでなく、こうして愛着持ってメンテナンスをして欲しいものです♪(´ε` )

疲れるけど、マジ楽しいわ(❃´◡`❃)


関連記事
DIY | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
