TOPスポンサー広告 ≫ 任務遂行中TOP日常 ≫ 任務遂行中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

任務遂行中

伊豆高原へ戻ってきた任務の一つに、家のメンテナンスがあります。
家って住んでいないと、見る見るうちに朽ちていくものなんですね。
生活で汚さない分綺麗なままなのかと思いきや...
ご近所さんも、「やっぱり人が居ると、家が生き生きして見えるのね~」と。

そんなわけで、先ずは自分の居場所から。

7年前に引っ越してきた当初から気になっていた壁紙の汚れ。
ビニールクロスの上から塗れるというペンキで塗りなおしました。
ちなみに使ったペンキは、カインズホーム(ホームセンター)オリジナル?
ホワイティカラーというもの。
病院みたいという意見もある中、あえて真っ白で塗りました。

先住人が部屋で喫煙していたのでしょう。
ゾッとします。この壁(よく6年も見ない振りしていたなとも ^^:)
1110422012_762790390479245_749796941780512564_n-20150129-185350.jpg

大嫌いなマスキング作業と縁塗りを頑張った。
1110409177_762790530479231_7004537759276538500_n-20150129-185358.jpg

何とか一番大きい面をクリア
111391435_762790550479229_8406234825611795995_n-20150129-185403.jpg

今思えば、ぶっつけ本番、一番広い面じゃなくて
狭い面から慣らして広いところを塗ればもっと綺麗に塗れたのに...(汗)
1110407119_762790570479227_4493858895708224199_n-20150129-185409.jpg

キッチンはこの壁だけだから、あっという間に終わり。この色の差。
1110671331_762790603812557_2669358841586511567_n-20150129-185423.jpg

1110429822_762790627145888_7590978622680433921_n-20150129-185428.jpg

もぉー、いつまでやってんのよっ。早くご飯頂戴っと怒るヒト。
1110014563_762790640479220_3920522186902249292_n-20150129-185436.jpg

その後も作業は珍しく順調に進み完成~。
性格上、乾くのを待つということが出来ないため
他の壁を塗っている間に、塗り終わった面は扇風機の強風で乾かす(笑)
だから一面終わるごとに家具も元へ戻せて一気に終了。

このスペースでちんまりとワークショップでも出来たら、
アリーちゃんもお留守番しないで済みます。
昼間はこんな感じ。
1110940631_762790707145880_7261911576153479420_n-20150129-185507.jpg

夜はこんな感じ
1110806469_762790663812551_2775000279366077352_n-20150129-185445.jpg

今までは家族の好みもあり、ヴィンテージ物を飾る事はほとんど無かったけど
今回はそこここに。。。
revised.jpg

お祖父ちゃんが作ったであろう茶箱もテーブル代わりに。
1110924752_762790690479215_5191393916542068260_n-20150129-185501.jpg

ここはわんこと私のプライベート空間(*^^*)
1110802080_762790727145878_3464450666468574190_n-20150129-185514.jpg

やっぱりゴチャゴチャと物が多いけど、あまり何も無いのもつまらない。
○○系インテリアとか、そんなの無い。
カラフルなアメリカのヴィンテージも好き。
アンティークレースや白い食器も好き。
ここにあるのは全部私が好きなもの♪
関連記事
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
