TOPスポンサー広告 ≫ ・・・TOP日常 ≫ ・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

・・・

2ヶ月も空いてしまいました。
このブログを見てくれている人は居るのだろうか...

最近では、投稿がスマホから簡単に出来るフェイスブックばかり利用してしまってます。
フェイスブックを見てくれてる方には、投稿がかぶってしまうので
ブログを続けていくのもどうなのか、でも何だかブログってまた特別で・・・
私の暮らしぶりなんて、なんてことない日常ばかりだけど時には残しておきたい事もあり...



今年に入ってすぐ、人生最大の悲しいことが起こりました。
仲の良い友達のような関係であった父が亡くなりました。半年ほどの闘病でした。

喧嘩ばかりして、優しい言葉を掛け合うようなことはありませんでしたが
よく私のことを理解してくれていたと思います。
亡くなって、こんなにも自分は父親のことが好きだったんだと思い返す日々...
今こうして文章にしていても、胸が苦しくなります。
たくさん嫌な思いもしたのに、亡くなってしまった今は良い事しか思い出せません。
まだまだ教えて欲しいこともたくさんあったし、頼りにしたかった。

とは言え、毎日泣き暮すわけには行きませんので
何かと忙しくしています。

泣いて泣いて父が帰ってくるものならそうしますが、いくら泣き喚いても仕方がないので
私は父が好きだったこと、大切にしていたものを引き継いで行こうと決めました。


庭の梅の木に、鳥が来るのをとても喜んでいた。。。


毎日のように一緒にDIYをやりました。
「物作りって、楽しいだろ?」と教えてくれました。
リサイクルショップを回って、何か見つけてきてはリメイクして自慢し合ったり。
亡くなってから、脚と天板を別々に手に入れたので合わせてテーブルにしました。



DIY同様、父の趣味だった園芸(あえて園芸 ^^ )
庭の手入れや庭木の手入れ、これからの季節は大忙しです。

天国でうまくできるか見ていてね。

関連記事

Comment

No title
編集
“イイネ”をありがとうございます。
もうすぐ1年10ヶ月になりますが、その事実を目にしたにもかかわらず、ひょいと家に来て庭の水遣りしてくれたり、壊れた所を直してくれたりするような気がします。受け入れていない私がいます。
記事を拝見して、yumiさんとお父様との関係があまりに私と似ていると思い、図々しくもコメントしてしまいました。
お父様は今もこれから先もずっとそばにいて、色んなアドバイスをしてくれるのですよ。私はそう思ってます。
2013年03月18日(Mon) 01:46
No title
編集
lambidumidiさん
コメントありがとうございました。
同じ境遇の方が、同じ思いをしているんだなぁと... lambidumidiさんのお気持ち痛み入ります。
この現実を受け入れられないでいる、でもそばにいる感じで不思議な感覚です。
私が外で何かをしていると必ずミツバチが一匹
付かず離れずそばを飛んでいます。
いつも「何やってんの?」と私がやっていることを見に来ていた父が
ミツバチに変身して来たのだと思っています。
コメントいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
2013年03月30日(Sat) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

