TOPスポンサー広告 ≫ 引越しTOP日常 ≫ 引越し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引越し

「引越し」というと、どこか遠い地へというイメージですよね。
今回の引越しは、上下の移動。
二世帯住宅で1階は両親2階は私と姉と姪でしたが、様々事情があり
私が1階に住むことになりました。

そんなことから、落ち着かない毎日が続いています。
まともに両親と住むのは本当に何十年ぶり。

一気にすべての荷物を移動するのは無理なので、ほとんど家具移動は無し。
ベッドとパソコンだけを持ってきて、まだまだ行ったり来たりですけど
この部屋は前と違って大きなクローゼットがあるので、ちゃんと整理がついたらスッキリすると思います。




今晩は、それこそ30年以上ぶりに父親の肩をもんであげました。
背丈の割に腕や脚の筋肉が凄かった若かりし父の面影はなく
75歳という年齢にしてはがっちりしているものの、やっぱり細くなっちゃて
少し寂しくなりました。
これからは毎日やってあげようかな。。。

一週間ほど前には、母親が片腕が動かなくなってしまい
一緒にお風呂に入って髪を洗ってあげました。(もう良くなりました)
コロっころに太っていた母も、やっぱり細~くなっていました。
私と姉がお腹に入っていた臨月の時に42kgしかなかったという話は
信じられずにいましたが、今分かりました。

自分の45歳という年齢に、急速な衰えを感じていた私ですが
当然親も年をとるわけで、今までと同じような感覚で居てはダメなんだな~と
痛感する、2012年夏・・・





希望よ届け!
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪
ブログを読みながらちょっとウルウル(´;ω;`)
私なんて20年近くも遠〜くに住んでで逢うのなんて早くて2年に
一度位。
でも一緒に住むなんてもう無い事だと思うし親も諦めてるし(笑)
やっぱり長い間逢ってないと帰った時「歳とったなぁ」
って感じますね。
色々と大変な事もあると思うけど頑張ってくれてるのは
こちらとしてはとってもありがたいです。

うふふ♡yumiさんと私1こ違いと判明♡
私早生まれなのでもしかしたら学年同じかも??
なんか嬉しい〜と同時に自分が幼く感じて恥ずかしいですぅ〜。

そそ、yumiさんにご相談&お尋ね事がありますので
ツイッターDM送らせて頂きますね♪

2012年07月27日(Fri) 06:41
No title
編集
yumiさん こんにちは。

アリーちゃんも1階へお引っ越しなのですね。
ご自分の居心地の良い部屋が完成したら、またUPしてくださいね。

yumiさんの綴っている通り、
自分が年をとるということは、親も同じだけ年をとっているんですよね。
親の年齢と正面から向き合うと、結構落ち込みます。
でも、
日本人の平均寿命の発表を聴くと、
まだまだだなぁとも思います。

「敵機襲来」
なるほどなぁの表現ですね。

9月の展示会の準備、進んでいますか?
しばらく暑い日が続きますので、お気をつけてくださいね。

2012年07月27日(Fri) 09:35
No title
編集
>honeysuckle10さん
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
なんですかね、いつも一緒にいるようで何も知らなかった感じで...
でも、honeysuckle10さんのように遠く離れていることを考えると
近くで喧嘩しながらでもありがたいことなのかなと思います。
きっと同学年なんですね~。
いやいや、幼いのは私の方で
結婚してお子さんがいる方はやはり凄いです。
私のような独身でお気楽な、浮かれポンチとは比較になりませぬ^^;
2012年08月04日(Sat) 14:31
No title
編集
>あずき大福さん
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
脚が悪いアリーにとっては、良かったのかもしれません。
でも、姉が「帰る?」というと、2階に上がって言っちゃいます(笑)
家は、父はともかく、母が年の割にヨボヨボで困ります^^;
「敵機襲来」ね(笑)一昨日はいきなり「空爆」です(爆)
あずきさんも、今年はだいぶ調子が良い日が多いようで、安心しています♪
くれぐれも無理しない程度でゆるりとやってくださいな。
2012年08月04日(Sat) 14:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

