TOPスポンサー広告 ≫ 名残惜しいTOP禁煙 ≫ 名残惜しい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名残惜しい

この時期になると、あたり一面このお花が咲き乱れてます。
草丈1mほどで、白い小さなお花が集まっていて、とても可愛らしいのです。
ハーブ系のお花でしょうか。。。





今日は禁煙外来の最終回でした。
もう12週間経っちゃいました。結果は...まだ100%はやめられていません(*´д`*)
8割から9割がたってところ。通院は終わったけど、まだまだ挑戦していく所存でございます。
ただ、食べる量も動く量も変わらないのに、体が丸くなった気がします。
これが自分の二の腕?みたいな...(><)
体重3キロ弱増えました。
未だ、お肌に劇的変化は見られないものの、歯茎がきれいなピンク色になってきています。

医者にも言われたけど、往生際が悪い。
別にタバコを吸って美味しい~とは全く思わなくて、むしろ気持ち悪くなる。
なのに吸ってしまうのは、好きなタバコとお別れしたくないんですよね、多分。
私には薬は副作用が強すぎるため、今は飲まずに禁煙を続けています。

出かけていると、全く吸いたいと思わない。
禁煙のお洒落なカフェにも気にせず入れるし、良い感じ。

ある人が
「やめなきゃやめなきゃと、追い詰めなくて良いんじゃない?
何時でも吸えるんだからと思ってやったら?」
と言ってくれて、何だか楽になりました。

お酒を飲むと、2箱近くあっという間に吸っていた私ですが
何げにやれるもんなんですね。

でもねぇ、喫煙をやめた人が言うほど体調が良くなったり
美肌になったりという効果はまださほど感じられないのです。
なのに太るってどうなの?腑に落ちないけど...
まだまだ禁煙頑張ります♪
関連記事

Comment

No title
編集
やっぱり血行が良くなったりで変化はあるんですね。
私は元々煙草吸ってないですけど全然美肌じゃないですけど笑
でもご飯が美味しく感じられるようになるとか聞きますよね。
味覚の変化はいかがですか?^^
2012年06月14日(Thu) 10:04
No title
編集
体調の変化はそんなにすぐには出ないと思いますけど、1年後には変わっているんじゃないでしょうか。
今度の冬には、きっと風邪ひきにくくなっているはず。
完全に辞められてなくても、8割も辞められてるんなら、激減ですよ!
あと少しですね♪
2012年06月14日(Thu) 13:08
No title
編集
> hiyokozakkatenさん
お返事が遅くなりました。
あるんですね~。でも歯茎以外はあまりわからないんですけど^^;
味覚の方はですね...
もともとなんでも「美味しい美味しい」と言って食べるタイプなので
特に変わった気がしないんですよ~。
人生の半分以上は軽く超えている喫煙年数なので、
そう簡単にキレイにならないですよね。頑張ります♪

2012年06月16日(Sat) 01:34
No title
編集
>AKIさん
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。経験者の言葉は説得力がある^^
通院期間が終わったからと、果てしなく自分に甘い私は
吸い始めるんじゃないかと思って怖い。
まだ残っている薬を半分にして飲もうかと思ってます。
見守っててください♪
2012年06月16日(Sat) 01:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

