TOPスポンサー広告 ≫ 敵機襲来TOP日常 ≫ 敵機襲来

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

敵機襲来

スマホを、iPhoneに変えました。初めて撮った写真。
それまでのREGZAも写真は綺麗でしたが、iPhoneは操作性も良いですね感激♪







妹君が来ています。
妹とは、あまり仲が良いわけではないのですが(むしろ悪い)
最近では話をするようにもなりました。私は表面上では普通にしてます。
それでも、来ると分かると(神奈川に住んでいます)姉に「空襲警報」を発令します(笑)

今月の後半からしばらくパリへ行って、また何やら学ぶそうです。
彼女は学ぶことが好きな性質のようです。奨学金か何か通ったらしい。
親の会話で小耳に挟む程度なので、何も知りませんが。

とにかく子供の頃から、あからさまに末っ子を高待遇に扱う親のせいで
仲の悪い3姉妹なので、奴の存在は最近まで姉と私にとっては
デメリットのみでしたが、今日はとても助かりました。

彼女は翻訳の仕事をしているので、一応英語は堪能。
1ヶ月以上仕入れ品が届かず、問い合わせにも返答が無いというトラブルがあったので
かなりのツッコミで問合せをしてもらいました。
数十分後に返事があり、未着の荷物は発送忘れだということでした。

いつもなら何げに恩着せがましい態度をとってくることもあるけれど
午前中に壊れたブレスレットを直してあげたので?すんなりやってくれました。

世の中にこんなに仲の悪い姉妹は居るのだろうか...
でも、果てしなくKYでイラっとするけど、考え方が前向きなので
その点では少しは良いかも。
姉は後ろ向きな人なんで引き込まれそうになるから ^^;

まぁ、何かとイラっとすることが多い妹ですが、
それも考え方次第で
一つでも良いところを見つけていくようにすれば、嫌なところも薄まると思うので
そんな風に付き合うようにしています。

でもやっぱり、妹と母は私にとって
家族でなかったら交わることのない人種なんだよなぁ・・・(笑)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 12:02
No title
編集
鍵こめさん>そうなの。もう一年以上使っていたら、携帯会社から取り替えませんか~?とDMが来たので。画面のことは私も気になったけど、変えてみると意外に気にならないよ。
ちょっと頑張りすぎちゃったから、休みなさいってことなんだねきっと。
私もそちらに行きたい気分よ~。
お大事に☆
2012年06月14日(Thu) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

