TOPスポンサー広告 ≫ 横浜TOP好きな物・事 ≫ 横浜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

横浜

神奈川生まれの神奈川育ち。
だから好きというのとは違うと思いますが、横浜が大好きです。
昨日は通院日で、早く終わったので久しぶりに行って来ました。

みなとみらい線で日本大通りで降り、てくてくテクテク。
用事があったので、県庁旧社へ。






重厚で素敵な建物です。
このエレベーターは、映画以外では始めてみたかも。
ちゃ~んと階を示す針も動いていました。






用事を済ませて、赤レンガ倉庫まで歩きました。お天気が最高!と一人で呟きながら歩く^^;
横浜税関です。資料館も無料だったので見てきました。
覚せい剤や拳銃も展示されていて、実際に見るとなんだかゾッとしました。
税関の奥に見えるのは、神奈川県警本部。




赤レンガ倉庫とみなとみらいのびるが一望でき、写っていない写真の右側には大桟橋。




赤レンガ倉庫でランチでもしながら海を見ようと思ったら、小田和正のライブの設営とかで
この始末・・・赤レンガ倉庫前から海上保安庁の前までず~っと。
この景色を楽しみにしていたのになぁ。
と、気分を害してランチするのを止め、ぶらりと中を見て大桟橋方面へ戻りました。



田舎暮らしも4年になって、側を通る人に「こんにちは」と言われると
反射的に「こんにちは~」と言えるようになったけど、横浜でも「こんにちは~」
声をかけてきたおじさんと話しながら歩いていたら、目的のカフェを通り過ぎて
大桟橋の入り口まで来てしまいました ^^;


ちょっと戻ってそのカフェをのぞくと満員。
なので通りすがりに気になったこちらへ。


倉庫にバスが入れてある感じで、面白い。この周りならどこでも座って良いらしい。
こちらで焼きたてフランスパンとクラムチャウダーでランチ。





この景色をおかずに♪

*Lotus
「み~っけ!」と思って得した気分だったけど、代官山や目黒にもお店があるのね・・・


その隣は、メンズのマリンテイストのウェアばかりを扱うショップ。格好良いー!



また歩き続けて、山下公園の裏ぐらい。「インペリアルビル」というビルに釘付け。
外観取り忘れましたが、ネットで調べるとたくさん写真が出てきますので見てみてくださいね。
渋くて格好良い。昔、外国人向けのアパートとして建てられたみたいです。




このスペースはギャラリーになっているそうです。
いつかこんなところで展示会やりたい♪




楽しい横浜散策を切り上げ、ラッシュ前に帰ろうと石川町まで歩く。
途中で元町に引っかかりましたけど ^^

長時間電車に乗る前にお茶したいなぁ~と思って、カフェ「Pease Flower Market」へ。
お花屋さんとスコーンが美味しいカフェが併設されています。


「ショートケーキセット」850円也。
ショートケーキと言っても、本体はスコーンなのです。
周りはサクッと、中はふんわりほんのり温かくて、とてもとても美味しかったです。


満足し、帰路に着いたのでした~。

私信:友よ、いつか横浜で宿泊して会わんかい?(*^^*)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

