TOPスポンサー広告 ≫ 庭TOP日常 ≫ 庭

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年は庭の隅にある、ちっこい畑へキュウリとトマトを植えました。
どれだけ期待しているのか?支柱ばかりが目立ちますが(笑)
去年よりは上手に育てなくては・・・


その畑の隅っこに、ちーちゃんを埋めました。


このひと、誰より前にしゃしゃり出て、ばぁばが瓶に挿したたんぽぽを折り、皆ににらまれる^^;

一緒に土もかけてあげました^^

こちらは知らないうちに自生して、庭を覆うのでは?との勢いで繁殖中。

庭の中の好きなコーナーです。


自然の中に住むと、今まで知らなかった命やその成長が面白いように見て取れます。
毎日観察が忙しいです(笑)
関連記事

Comment

No title
編集
yumiさん おはようございます。

この場所でしたら、たくさんの植物に囲まれて、ちーちゃん 寂しくないでしょうね。
アリーちゃんがずっと悼んでいる様子に、アリーちゃんにとっても大事な存在だったのが伝わってきますね。

yumiさん、気を落とされていることと思いますが、ちーちゃんは、皆と暮らした時間、楽しかったはずですよ!

かなめさんのキャンドルは、
お店にUPされたら、注文しますね。
2012年04月30日(Mon) 04:35
No title
編集
ちーちゃん、残念でしたね。
お庭の一角に、いつまでも安らかに眠り続けるでしょう。
ずっとそばについていたアリーちゃんの優しさにホロりです。

私きゅうりは去年1個も収穫できず・・・実ができても全然大きくならずに枯れて行ったんです。
ちょっとトラウマ(笑)
今年はきゅうりはやめておこうかなぁ。
yumiさん、きゅうりたくさん植えたんですね!
ん?きゅうりは2株かな??
2012年05月03日(Thu) 13:57
No title
編集
> あずき大福さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。アリーのアクションは皆にとって
とても意外なものでした。
だからアリーが偲ぶ姿が可哀想でね。。。
2012年05月09日(Wed) 01:02
No title
編集
>AKIさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
私も教えてもらったんですが、キュウリはお水がガンガン必要らしいので
水不足だったのかなぁ・・・?栄養?
家は株植えましたよ。私が一株買ってきたら
父親が対抗して?倍額のキュウリを2株買ってきたの。
で、何故か私が植えた(笑)
去年一本目のキュウリを収穫した時は嬉しかった!結局3本収穫できただけだけど(汗)
2012年05月09日(Wed) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

