TOPスポンサー広告 ≫ 近況TOP日常 ≫ 近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況

今日は禁煙外来の日。1ヶ月経過。
あまりにも副作用が酷いため、5日ほど禁煙補助薬をおさぼり。
特に煙草吸いたいなぁ~とも思いませんでした。

この数日の暖かさで、一日中花をいじったり店の周りの整備?をして
心地よい疲れに誘われ、父親が吸っていた煙草を一口もらってしまう ^^;

禁煙補助薬と同じぐらい気持ち悪い-(><)
今のところ、自分で買って吸おうとは全然思わない。
何と戦うって、習慣性ですね。
吸わない人から見たら何それ?だと思うけど、「暇」なんです。

そして、若干太りつつ・・・
喫煙している時も、食事は美味しかったし、禁煙してからドカ食いしているわけでもないのだけど
ジリジリとサイズアップしている感じがする。


私を喫煙に誘ったものたち。。。。。

空き地に群生していたスノードロップを花泥棒。スノードロップ大好き!


寒さを見事に乗り越えもりもり♪宿根イベリス。
暑くなったらハンギングに鉢あげして暑さを乗り切れるかな?


大切にし過ぎるほど大切に育てている、フランネルフラワー。
四季咲きを目指す!


多肉さん達は、小さな家にお引越し。ぎゅうぎゅう詰めの方が可愛いから。

まぁるい葉が一枚を残し取れてしまった子にも、こんな小さな息吹きが!


霜で一夜にして逝ってしまったと思ったレースラベンダーも、
切り戻して暖かい場所に置いておいたら、復活の兆し。


お隣さんの見事なモッコウ薔薇を、挿し木にしなさいと頂く。
ちょっと時期が早いらしいけど、成長してくれると良いなぁ~。


このところ、薬のせいなのか以前にも増し体力が無い。
無いというか、激落ち。
力だけには自信を持っていただけに、最近自分に非常に苛立ってる。
「ちきしょー!こんな物も一人で持ち上がらないなんてどうなってんだ!」と叫ぶ私。
それを聞いていた母親が「誰かさんと同じ事言ってる」と笑う。
私のライバル?父の事ですな。
あちらは75歳。私は45歳。同じレベルか(苦笑)

食べる事から見直して、もっと疲れない体になりたいな。
せっかく煙草を止めたのだから、体に良いもの食べようと思いながら買って来たのは先ずは青汁(笑)
青汁豆乳が好きなのだ。
少し高めのコレステロールにも良いだろうし。


健康で元気な私を見たことが無い友よ
今度会う時は少しだけ、前よりは元気だよ(多分)次は5月? (*^^*)
関連記事

Comment

No title
編集
yumiさん こんにちは。

私も、スノードロップ 大好きですよ♪
名前も素敵ですしね。

お花や植物の写真がいっぱいで、ワクワクします。
モッコウバラは何色が咲くのかな?
いつもより寒い冬を乗り切ってくれた植物たち。
つよさと健気さに愛情も益々増しますね。

禁煙、うまくいっているのですね。
手持ちぶたさ感が辛いのですよね。
私も20代の頃喫煙していたので、理解できます。
ガムでも噛んで、気を紛らしてくださいね。

でも、そのうちに
煙草の匂いがすごく苦手になってきますよ。

私も、体質改善のため万田酵素摂るようになりました。
効果は、よくわからないですが。。。
長く続けることでしょうね。

かなめさんのキャンドル、素敵~!!
欲しいです。
2012年04月25日(Wed) 11:27
No title
編集
>あずき大福さん
おっ、やっぱり好きですか~。好きじゃない理由が無いですよね(笑)
モッコウ薔薇は、黄色です。本当に咲き乱れると見事で
しばし見惚れてしまいます。ついてくれると良いな。
禁煙もぼちぼちってとこで、きっぱり止められない所が私らしいのだけど
6週間経って、肌が柔らかくなった気がするのです。
意外なのはあずきさんが喫煙者だったってこと!
万田酵素はとても良いらしいですよね。私も摂みたいです。
かなめさんのキャンドル、ご入用なら言って下さいね~。
2012年04月26日(Thu) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

