TOPスポンサー広告 ≫ QuitTOP禁煙 ≫ Quit

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Quit

どうしても、どうしても自力で止められませんでした。
そんなわけで、今日からスタート♪
限りなく自分に甘い人間なので、不安だけどね。
でも頑張ってみる。


一日一箱、25年間。片時も離れる事は無かった相棒。
寂しい気がするよ(笑)



禁煙外来のある病院へ行ってみる。
健康保険の適応が出来る人と出来ない人が居るみたい。

毎日の本数x喫煙年数が200を越えると適応されるみたいです。
私は軽~くクリア ^^;400近くだったかな。

体内の(だったでしょうか)、一酸化炭素の数値を調べたり
血中の酸素の量を調べたり、肺活量を調べたり。
ごく標準的な喫煙者のレベルだったようです。

診察前の問診表に、
「禁煙の経験」「喫煙年数」「一日の本数」など書く欄があり
それを先生が見て「禁煙した事無いんだぁ。しようと思ったことは?」と。
私はきっぱり「一度もありません」と。
先生思わず苦笑で「根性入ってるな」・・・

禁煙補助薬を処方され、今晩からプログラムを開始しました。
その薬、吐き気の副作用があると聞いていたけど
飲んだ直後はホントに吐き気が襲いました。少ししたら落ち着いたけど。
7日目までは薬と併用で、吸っても良い期間だそうです。
12週間かけて完全禁煙。
通院は4~6回。
費用はトータルで19000円ほどになるらしいです。
煙草43.5箱分ぐらい。1ヶ月に20箱以上は買っているはずだから
2ヶ月ぐらいの煙草代。
今日は病院で、約2500円。薬局で約1900円也。

そういえば、帰宅後一本も吸っていないぞ ^^v

頑張るよ~っ。
関連記事

Comment

No title
編集
いよいよですね!
頑張ってください、絶対成功しますよ~。
25年も吸っているとタバコがかばんに入ってないってだけで焦りそうですね(笑)
2012年03月16日(Fri) 23:35
No title
編集
>AKI さん
ありがとうございま~す。
そうそう、忘れたとか思っちゃったりして(^^;
財布より所持率が高い物でしたので(爆)
2012年03月17日(Sat) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

