TOPスポンサー広告 ≫ 今日も予定外づくしで終わるTOP日常 ≫ 今日も予定外づくしで終わる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も予定外づくしで終わる

今日自宅ショップは定休日。
定休日でも店は開けていることが多いですが、今日はちゃんと締めて物作りに励もうと
予定していました。

でもね、やっぱり予定通りにことは進まなかった.....

午前中はペンキ塗り、お昼は商品の発送などで郵便局へ。←これは予定通り。

お昼を食べた後は、残りのペンキ塗りをしてアリーの散歩に行って~、
腰をすえてミシンの前に座ろうと考えていた。
でも、午前中から父親がしかかり中のDIYをしている音が聞こえてきていた。
前に書いたかな?裏口にデッキを作りましたが、その後サンルームみたいに変更しようと窓を入れたり
屋根を付けるための骨組み作ったりしてました。

このところの雨続きや寒さでいったん中断していたのだけど、昨日一緒にホームセンターに行き
足りないものを買ってきたから、引きずり込まれるかもという予感はあった。
結局アリーの散歩の後から手伝う事に。
始めは知らん顔しようかと思っていたのだけど、ちょいと除いてみると
作った骨組みにアクリル板みたいなヤツ?で屋根をつけている。
下からでは届かない部分があって屋根に乗ると言う。
そりゃぁ、75歳にして馬並の骨密度を誇る元気じじぃではあるが
万が一の事があるといけないので、私が変わりに上る。こえー。私は高いところが嫌いだよ...

そして、父親は4時ぐらいまでしか働かないので(笑)「ハイ、今日は終了~」の声で作業を終わらせる。
雨をしのげるほどに、概ね形になったので今度お天気が良い日には
きっと床を張るのを手伝わされると思われます(><) ちゃんとフローリング材で張るそうな...


さてと思ったら、携帯が鳴る。
でれば姉。
「今日は夜桜見に行くから皆に伝達するように」と・・・
これで私の一日は終わりが決定。
1年に一度ぐらいしか、家族全員で出かけることも無いのでまぁたまには良いのだけどね。






先日禁煙のことを書きました。
禁煙外来へ行こうと思っていたけれど、どんどん本数減らせて自力で止められそうになったので
行かずにいました。

でもねぇ、何しろ自分に甘い私は結局止める事ができずに
日に日に本数が増え始めています。
やっぱり、近日中に禁煙外来へ行く事にします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

