TOPスポンサー広告 ≫ 上手く出来上がると気分良しTOPハンドメイド ≫ 上手く出来上がると気分良し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上手く出来上がると気分良し

何か作りたいな~と思いつつ、作りたい物がみつからなかった近頃。

深夜、ネットで偶然「アコーディオンポーチ」というのを革で作ったものを見て
「おー!これ、ティッキングで財布作りたい!」と朝になるのが待ち遠しかった(笑)

ひねくれ者の私は、ちょっと自己流にアレンジしたい。
いつものように、いきなりジャキジャキ生地を切ろうかとも思ったけど今回は我慢して(笑)
型紙っぽい物を作り、ちゃんと作ってみました。
とはいえ、どういうわけか私は市販されている留め具とか出来上がったハンドルとかファスナーとか
そういうのを使うのがあまり好きではないの。
使えばちゃんときれいなものに仕上がるのは分かっているんだけど...



深さが浅いわりに蛇腹が広がりすぎるので、レザーテープで抑えるという原始的なやり方 ^^;
そこへふた部分を通して留めるスタイルに。



数日前、友達に小銭入れ用にリバティでポーチを作ってもらったので
小銭入れスペースは作らず、小銭入れポーチを入れこすことに←ずぼら?



厚手のティッキングファブリックに、厚手のリネン。厚手の接着芯を表地にも裏地にもつけ
けっこうしっかりした物が出来上がりました。


最近もう一個作った物。
アンティークのシャンデリアパーツとヴィンテージのガラスボタンを使ったペンダント。
これかなり前から作ろうと思っていて、やっとチェーンを入手したので重い腰が上がる。
けっこう気に入ってます。



今日も今から何か作りたいな~。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

