TOPスポンサー広告 ≫ タバコ煙草たばこTOP日常 ≫ タバコ煙草たばこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タバコ煙草たばこ

喫煙歴20年以上。
初めて禁煙すると決めた。
今までは止められれば良いのにねぐらいにしか思っていなかったけど
止めるつもりなど微塵も無かった。

飲みに行けば軽く一箱以上吸っていたし、飲めば美味さを増す煙草、止められるわけ無いと...

喫煙により発症した肺癌で3人も身近な人が逝ったけど、止める気無し。

このところ動悸がするし胸の辺りが痛むんだなぁと思っていたところ
ある人から忠告が。

怖かった。まじめに。
でもでも、それなのに意志が弱い私は止められない。
ちょうど近所に禁煙外来がある病院を発見。
早速足を運ぶも、「月曜日は他科が混んでいるから」と拒否られた(‘з’)
でも、明日も行ってみる。
ダメなら明後日、横浜の病院の通院日だから先生に相談してみる。
ちゃんと止めたいから、意志だけで頑張るだけじゃなく
医学的に止められるように。

★順天堂大学病院 呼吸器内科 禁煙外来★ より拝借
喫煙は、ニコチン依存症(あるいはニコチン中毒)という一種の薬物依存症です。すなわち、病気です。
従来は精神論的方法で禁煙をめざしたため失敗率が高く、挫折感や罪悪感が残り、禁煙はつらいものでした。
現在は、禁煙補助薬(貼付薬あるいは内服薬)を使うことにより、無理なく楽しくたばこをやめることが出来ます。

友よ:一緒にやめる?
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月14日(Wed) 02:03
No title
編集
>鍵コメSさん
照れるけど、宣言して決心!(言ったじゃ~んって言われたくないから止められるかもと)
自分の精神力は全く頼りにならないので、薬に頼る(笑)
私ほど煙草に執着している女は見たこと無いほど
煙草好きだったけど、止めるよ・・・
2012年03月14日(Wed) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

