TOPスポンサー広告 ≫ 寒いさむいサムイTOP日常 ≫ 寒いさむいサムイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いさむいサムイ

本当に寒い。
毎日毎日、今年の最低気温とテレビで言ってますね。

家は高いところにあるせいだろうけど、毎日のように雪やあられが降っています。
今日は手で触ってもなかなか融けないあられが一瞬吹雪のように降りました。

寒がりなくせに、暖房がガンガン効いている部屋に居るのはちょっと嫌い。
太陽さえ出ていれば、防寒してちょっと寒めな所に居るのが心地よくなってるこの頃。
暖房は乾燥するから調子が悪くなる気がする。

小さい頃から我が家では、冬は布団乾燥機でベッドを温めて寝るのが習慣になっています。
一人一台与えられていました。
その習慣は今も変わらずで、ぬくぬくでベッドに入るときは最高!
でもこの数年、朝目を覚ますと布団の中が寒い。足先が冷え切ってるのです。
もともと体温が低い方なんだけど、手足も冷たくてとても苦痛。
電気行火を入れていたこともあるけど、乾燥する感じなので
最近は2Lのペットボトルにお風呂の残り湯を入れ、ベッドの足元に入れています。
これけっこう朝まで暖かくて、かなりお勧めです。エコだしね。

エコって柄じゃないでしょっ、と誰かさんに突っ込まれそうですが...

明日はさらに寒いとか。冷え切らないうちに寝よう。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月05日(Sun) 21:54
No title
編集
> noriko_kawaguchiさん
わぁ~、ご訪問ありがとうございます♪
お花が大好きで、楽しみに拝見しています。
実はお姉さまにご紹介いただいたのです(*^^*)
何度かご来店頂いて、ご近所です。
月末、是非お待ちしています♪
事前にご連絡頂ければ更に喜びます ^^;

2012年02月08日(Wed) 02:04
No title
編集
はっきりしたスケジュールが決まりましたらまた、ご連絡いたします。
姉の家を訪ねる楽しみがふえました。
2012年02月08日(Wed) 18:32
No title
編集
> noriko_kawaguchiさん
こちらこそ、楽しみにしています♪
ちなみに22日は不在にしておりますので悪しからず。
2012年02月09日(Thu) 02:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

