TOPスポンサー広告 ≫ 近況報告 もう2月TOP日常 ≫ 近況報告 もう2月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況報告 もう2月

またゆるゆるとのんびりしている内に、あっという間に2月になってしまいました。
なんだかなぁ~。

*   *   *   *   *   *

今日は髪を切ってきました。
家のすぐそばに美容師さんの研修施設があり、ご近所さんに誘われて。
カットモデルということで無料切っていただけるのです ^^
カットしてくれる美容師さん達は、もう何年も経験のある人たち。
更なる技術向上のための研修なので、はらはらする事も無く安心です。

最近は毎回誘ってもらえるので、逆に切ってしまうと誘われた時に断らなきゃならないな
なんて思っちゃって、無料で綺麗にしてもらっています(笑)


*   *   *   *   *   *


少し前に、口に出して言ってはいけないこと「時間が無い」「忙しい」というのを何かで見ました。
これを口にする人は、ずっとそこで足踏みになるんだって。
確かにそうだなと思いました。私はそればかり言っている気がする...

と書いた矢先になんですけど(笑)
時間がないと嘆きつつ、以前には絶対にやりたくなかったようなことまでやってみたくなっちゃって
中途半端に色んな事に手を出しています。だから何でも中途半端なんですけど・・・

今のブームはアクセサリー。
またブレスレット。


先日友達に凄く素敵なブレスレットを作ってもらったので
じゃらじゃら重ねてつけてます。
メダイにチェーン通したり、簡単なものだけですけど。


何やら支離滅裂な内容ですが、こんな感じで相変わらずです。

私信 : 友よ、なかなか更新せずにごめんよ~


先日、母の事を書きましたが・・・

昨日「荷物を出してきて」と母に頼まれ
ゆうパックの送り状を渡してきたので、ゆうパックで発送し
帰宅後に料金を請求したら「300円ぐらいで送れるって言ってなかった?まぁいいけどさぁ」と。
はい、言いましたよ。定形外郵便ならその金額で送れると。

ゆうパックと定形外郵便の出し方の違いも分からないんだなぁ~と
そしたら急に「年とったんだな、分からなくてもしょうがないんだ」と思えました。
そう思ったら腹も立ちませんでした。

ご飯作る以外は、父にどっぷり依存している母なので
「分からない」といえば、父か娘がやってくれる体質がしみついているんだなぁ。。。

まぁ、そんな心境の変化がありました。

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪
今のブームはアクセサリーなのですね?だから○○に繋がったのかな?( ^ω^ )
...最後の方、分かるなぁと共感しました。
離れて暮らしててたまに会うと余計感じますね。
でも私が側にいないのが逆に頑張らなきゃ、という気持ちにさせてるのかまだまだ世の中についてけるだけの気力はありそうです(笑)こちらとしてはありがたいですけどね。
この前なんて「ipad買ってみるか〜」なんて言ってた程。
本気なのかしらねぇ?(笑)
2012年02月01日(Wed) 06:23
No title
編集
>honeysuckle10さん
コメントありがとうございます♪
ムヒヒ~。そうなのかなぁ。自分のは店には出しませんが
イメージは膨らんでいるのかも^^
凄いですね~、お母様?ipadなんて、家の母親なら???だと思う。
メールはおろか、携帯電話すら拒否反応起こしてますから(笑)
それに引き換え負けず嫌いの父は、娘がやっていることは
自分も知らないと気が済まないので、余計に母が依存しちゃうみたい。
いずれにせよ、元気で居て欲しいとは思いますけどね☆
2012年02月01日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

