
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

14歳

我家のワンズは2月で14歳になりました。
人間ならもう100歳を超えています。
母犬は15歳で逝ったそうなので、長生きの家系ですね^^

アリーとナナは大きな病気も無くこの歳まで。
エルモも大病を患ったけど、奇跡の生還をとげ元気です。

でもね...
先日家族のところへ行った時、親のワンコのナナが痙攣発作を起こし
病院へ連れて行くと、脾臓に腫瘍がみつかり心臓も弱っていると。
ショックだったけど、残された時間を楽しく過ごせるようにしてあげたいなと思っています。

ナナは立てなくなっちゃったのでお留守番してもらって
二匹を引きつれ、ナナの移動ベッドを作る材料を買いにホームセンターへ行きました。
エルモは2度目。アリーは初体験!
カートへ乗ってアリーはキョロキョロビックリ顔。
11019-20150405-161817.jpg

二匹一緒でギュウぎゅう詰め(笑)
11028-20150405-162812.jpg

えー、もう帰るのと言わんばかり。
11021-20150405-162542.jpg

どうやって降りるの?
11032-20150405-162829.jpg

疲れちゃいました・・・
11025-20150405-162612.jpg


こちらは薬でだいぶ楽になったみたいで、後ろ足を引きずりながらもご飯食べたさに
台所まで歩いてきたナナ。
散らかっているのでモザイク加工が大変(笑)
11040-20150406-095419.jpg
頑張ろうね。。。

愛犬アリー | Comments (0) | Trackbacks (-)

Spring

今日お店は定休日。
寒の戻りで少し寒かったけれど、アリーとさくらの里へお散歩に行ってきました。
ちょうどワンちゃんのお散歩ラッシュ時間でしたけど
うまいことお散歩できました。

桜並木は後数日って感じの桜だけど
さすがさくらの里はいろんな種類の桜でいっぱいでした。

11008-20150325-161559.jpg

11010-20150325-161712.jpg

11011-20150325-161746.jpg

11012-20150325-161853.jpg

11013-20150325-161925.jpg

11022-20150325-162732.jpg

11023-20150325-162741.jpg

11014-20150325-161954.jpg

11015-20150325-162015.jpg

また今年も2人(1人+1匹)で桜を見られました。幸せ~
11019-20150325-162150.jpg

日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

完成とオープン

小屋の改修も無事に済み、またお店をオープンできました。

何だか伊豆高原に戻って、色々な事に「ありがとう」と思うことばかり。

毎日充実しています。。。

アリーも工事中はお店で現場監督(笑)
11024-20150223-170613.jpg

11026-20150223-170819.jpg

11020-20150223-170334.jpg

11027-20150223-170838.jpg

14630_786504058107878_8609591354701827072_n.jpg
DIY | Comments (0) | Trackbacks (-)

小屋の床を張替え中

3年程前からの懸案事項であった、小屋(店)の床張替え。

張替えを手伝えー手伝えーと頻繁に父に訴えていました。
病気になって直ぐ「良くなったら手伝ってやるから待ってろよ」って言っていたのにな。。。

伊豆高原に戻り店を再開すると決め、数日前から1人でコツコツとやってます。

DIYが好きになるきっかけは、6年前に店を始める時に小屋をリフォームしたことから。
父はたまに覗きに来ては、「そのやり方教えてやろうか」と言う位で何故か手伝ってはくれませんでした。
仕上がった時に、生まれて初めて父が褒めてくれました。
あの時は、本当に嬉しかった。

しかしながら、暫くこういった作業から遠ざかって居たため、日々ギリギリの疲労困憊です。


着工前は荷物で満タン
11031-20150207-115055.jpg

先ずはど真ん中から剥がしてみる
床を剥がし腐って折れてた基礎を解体。
1110985597_770705023021115_6290372165733385417_n-20150213-234058.jpg


枯葉まみれ…σ(^_^;)
1110959720_770705043021113_2080054759644363333_n-20150213-234104.jpg


完全に折れちゃってる
1110896996_770705063021111_8912094811108053983_n-20150213-234109.jpg


丸のこ使い始めは怖いと思ったけど、使い慣れると爽快感(笑)
1110991331_770705193021098_5777125642085503543_n-20150213-234128.jpg


基礎を作り直し板を置くところ迄進みました。
再利用なんで、ペンキが塗ってあったり…
111551473_770705219687762_8942808299369420577_n-20150213-234135.jpg

なるべくお金をかけずにやりたいし、新品の綺麗な物はこの小屋には似合いませんので、基礎以外は家にある材料で。
この上に杉板を張ろうと思ってます。

世間では、小屋女子だの小屋何とかだのと、何かと話題の様ですね。
流行りだけでなく、こうして愛着持ってメンテナンスをして欲しいものです♪(´ε` )

疲れるけど、マジ楽しいわ(❃´◡`❃)


DIY | Comments (0) | Trackbacks (-)

編み編み。。o

癌治療を頑張っている従姉妹に2つ目の帽子を編みました。
こういう色合いが好きな人なので。
11005-20150206-030207.jpg

1つ目の帽子をとても喜んでくれたので。
自分が大好きなことで人が喜んでくれるって幸せ♪
11014-20150206-090735.jpg

最近編み物ばっかりしてるわね-(怒)
11012-20150206-030822.jpg

まっいっか...
11007-20150206-030733.jpg

ハンドメイド | Comments (0) | Trackbacks (-)
